home‎ > ‎

ご支援・ご寄付のお願い

ご支援、ご寄付のお願い
COREZO コレゾ財団はCOREZO コレゾ賞・財団の趣旨に賛同して下さる有志の皆さんの会費、篤志である寄付や金銭以外のご協力、ご支援で運営する非営利法人です。

COREZO コレゾ賞・財団の趣旨に賛同して下さる方であれば、個人、団体を問いません。ご希望の個人、団体の皆様には、「COREZO.net 」の「コレトモ」会員にご登録の上、ご参加頂けます。但し、事業の性格上、金額の多寡、ご支援の大小に関わらず、特定の個人、団体に便宜を図ることは一切ありません。金銭以外のご支援、ご協力を頂いた場合は、公正な表彰事業の運営に差し支えのない範囲で、その内容を公表することはありますが、金銭面でご支援、ご協力頂いた場合は、その額は一切公表致しません。

日本では、奈良時代から、民衆から集めた寄付で、利水・治水や橋・道路建設等の公共事業が行なわれ、中世には、頼母子(たのもし)講等の相互扶助が始まったそうです。天下の台所といわれた大坂(大阪)では、商売の勘定と公共に対する勘定は別で、商売では徹底的に倹約するが、商売を離れると、世のため、人のためにできるだけのことをするのが、商売人の美徳であったそうです。

戦後、ビジネスの中心が東京へ移り、最大の消費地であり、「お上」に全てが一極集中することで、そのような美徳、精神は「下らぬ」ものとなり、次第に廃れていったそうです。地方でも、かつては、村や集落の住民が協力して、毎年、地域住民の誰かの家の茅葺き屋根の葺き替え普請をしていたそうですが、高齢化が進み、茅葺き屋根の家も年々減少し、そのような風習も消滅しつつあります。

 COREZO コレゾ賞・財団の趣旨に賛同して下さる皆様方の温かいご支援、ご協力をお願い申し上げます。

寄付金受付口座

口座名義 一般財団法人コレゾ財団
 
住信SBIネット銀行 法人第一支店(106)   普通口座1089645 
ゆうちょ銀行 店名ヨンサンハチ店番438  普通口座4335030




コレトモ会員 COREZO.net年会費のお支払いにはPayPalペイパルがご利用頂けます。

PayPalペイパルとは買い手が商品やサービスを購入すると、ペイパルが売り手の代行として代金を受け取ります。ペイパルにクレジットカード情報を登録しておくと、ペイパルを利用できるオンラインショップで買い物をする際、大切なカード情報をショップに伝えずに、より安全にお支払い頂くことができます。

① 年会費として、口数(金額)をお選び下さい。口数(金額)は必要に応じて組み合わせたり、数量も自由に設定して頂けます。
② 会員登録を希望するか、希望しないかをお選び下さい。
③ 「カートに追加」をクリックして頂くと、PayPalペイパルのサイトに移動します。数量、金額をご確認下さい。
④ 「ショッピングを続ける」をクリックすると元の画面に戻ります。
⑤ 「チェックアウト」PayPalペイパルに登録せずにお支払い、「PayPalでチェックアウト」PayPalペイパルに登録してお支払いをお選び下さい。
⑥ 申込情報確認画面で充分にご確認の上、お支払い下さい。決済完了後のお取り消し、ご変更、ご返金は一切、承ることが出来ませんので、ご容赦下さい。

その他のオプション
ソリューション画像