コレゾ・ネットワーク事業

COREZO.net コレゾ・ネットワーク事業とは?
COREZO コレゾ賞受賞者とその賛同者の皆さんを結び、さらに親密なネットワークを創る交流サイトです。

 近年、技術革新、流通革命、価格破壊等々が次々に起こり、また、世界的なデフレも進行して、一昔前では考えられない価格でモノやサービスが手に入るようになりましたが、その分、モノを粗末に扱うようになっていませんか?安価になって、誰かが得をしたり、儲けた分、誰かが割を食ったり、犠牲になっていませんか?

 市場の競争原理は不可欠ですが、市場支配、寡占が進むと、支配者は独善的になり、消費者を蔑ろにし始めます。一人勝ちや独裁支配の世が長く続かないのは人類の歴史が証明しています。何事にも日本語にある「ほどほどに」の精神が肝要ではないでしょうか? 

 競争社会(他に勝って支配=自己中心、反感、恨み)から共生社会(人間だけでなく、全ての生き物、自然や環境も含めた共生=調和、思いやり)へ、知識だけでなくそれを活かす知恵が重要な時代へ、お金で買えるモノの豊かさからお金では買えないモノやココロの豊かさへ、確実に幸福度の尺度、価値観が変わりつつあります。

 第1回目である2012年度COREZO コレゾ賞を受賞して頂きたい皆さんにお目に掛かって、コレゾ賞の趣旨説明をしていると、全く違うルートからアプローチしているのに、受賞予定者の方々同士がお知り合いだったり、懇意にしておられたりというケースがあまりに多く、正直、驚いています。

COREZO コレゾ賞を受賞して頂きたい皆さんは、口々に、「まだまだ、道半ば。自分の道をきわめ、目標、目的を達成するためにはやることが山のようにあり、毎日が勉強、修行の日々で、他人のことをどうこう言う暇はない。」とおっしゃいます。

 それぞれ、分野、業種、目的、活動内容が異っていても、慢心することなく、自らが信ずる「正しい」・「善い」行動、取組みに邁進しておられ、他者の「善いところ」を認めることができる懐の広さもお持ちです。そんな根っこの部分が共通だからこそ、どこかで繋がっておられるのでしょう。そんな目に見えない縁で繋がった新しい、もうひとつのネットワークが見えてくるようです。

COREZO コレゾ賞の趣旨、その受賞者の人選の方向性これまでのところ、間違っていないことを確信するとともに、受賞者の皆さんのネットワークを賛同者の皆さんとのネットワークに拡げれば、きっと、もっとおもしろいこと・楽しいことになりそうな予感がします。



COREZO.net 「コレトモ」会員組織
COREZO コレゾ賞受賞者をはじめ、COREZO コレゾ賞・財団の趣旨に賛同する全ての皆さんを「コレトモ」とお呼びします。
1.「コレトモ」会員資格
(1)毎年度のCOREZO コレゾ賞受賞者
(2)COREZO コレゾ賞・財団の目的・趣旨に賛同し、会員規約に同意して、ご支援、ご協力を頂ける個人、団体

2.「コレトモ」会員規約
(1)「ひと」としてのルール、マナーを守ること。
(2)誹謗、中傷、批判をせず、嘘をつかず、約束を守り、真に「正しい情報」を会員同士で共有すること。
(3)特定の団体、個人の利益、利権につながるような活動や発言をしないこと。
(4)その他、会員規約に詳細を定める。

3.「コレトモ」会員種別
(1)「コレトモ」会員(全ての会員)
(2)受賞者会員(会員のうち、COREZO コレゾ賞歴代受賞者)
(3)協力会員(会員のうち、要請に応じて、COREZO コレゾ賞・財団の運営・活動にご支援、ご協力頂ける会員)

4.「コレトモ」会員登録
(1)所定の会員登録手続をして、COREZO(コレゾ)財団が登録を承認した時、会員資格が発生する。
(2) 会員はいつでも会員登録を解除でき、COREZO(コレゾ)財団は会員が会員規約に違反していると判断した場合、その理由の如何を問わず、事前に当該会員に通知したり、承諾を得ることなく、いつでも会員登録を抹消できる。
(3)その他、会員規約に詳細を定める。

5.「コレトモ」会員の役割と特典
 会員専用ポータルサイト COREZO.net を利用して
(1) COREZO(コレゾ)賞選考過程において、受賞候補者のご推薦頂くこと
(2) COREZO(コレゾ)賞受賞者の提供するモノ・サービスを利用して、その内容をご確認頂くこと
(3)COREZO(コレゾ)賞のチェック機能を果たし、その価値・信頼性を高めるご協力を頂くこと
(4)COREZO(コレゾ)賞・財団の目的達成のため、その運営・活動に対してご意見、ご助言を頂くこと
(5)COREZO(コレゾ)賞授賞式、受賞記念パーティー等に優先的に参加できること
(6)COREZO(コレゾ)財団が主催するイベントや「コレトモ」交流会等に優先的に参加できること
(7)COREZO(コレゾ)賞・財団の目的達成のため、真に「正しい情報」を共有して頂くこと
 ※ 財団運営の簡素化を図るために、意見や質問には個別に回答しないが、改善した取組みについては都度、サイト上で報告する。

コレトモ会員 COREZO.net年会費のお支払いにはPayPalペイパルがご利用頂けます。

PayPalペイパルとは買い手が商品やサービスを購入すると、ペイパルが売り手の代行として代金を受け取ります。ペイパルにクレジットカード情報を登録しておくと、ペイパルを利用できるオンラインショップで買い物をする際、大切なカード情報をショップに伝えずに、より安全に支払い頂くことができます。

① 年会費として、口数(金額)をお選び下さい。口数(金額)は必要に応じて組み合わせたり、数量も自由に設定して頂けます。
② 会員登録を希望するか、希望しないかをお選び下さい。
③ 「カートに追加」をクリックして頂くと、PayPalペイパルのサイトに移動します。数量、金額をご確認下さい。
④ 「ショッピングを続ける」をクリックすると元の画面に戻ります。
⑤ 「チェックアウト」PayPalペイパルに登録せずにお支払い、「PayPalでチェックアウト」PayPalペイパルに登録してお支払いをお選び下さい。
⑥ 申込情報確認画面で充分にご確認の上、お支払い下さい。決済完了後のお取り消し、ご変更、ご返金は一切、承ることが出来ませんので、ご容赦下さい。


その他のオプション
ソリューション画像


Comments